2012年06月30日

♪リトミック♪

6月23日のきら☆りずむは野菜をテーマに
(なぜかというとうちのプランター菜園で初収穫があったから…)
レッスンしました〜

野菜の歌の手遊び、
未就園児さんクラスも
園児さんクラスも
興味津々でやってくれました♪

そして今日6月30日のきら☆りずむは
テーマは海。
(なぜかというと今日静波海開きってテレビで見たから)←

海の絵の中にいるおさかなさんやかにさんたこさんいかさんに変身しました

ブルーシートで波をつくる活動
音楽に集中しながら楽しんでできました!

未就園児さんクラスはママと一緒に船をこいで海に出ました。

幼稚園児さんクラスで
同じように
「海に入って行くのには何に乗る?」と聞いたら
「ヨット!」
「船」と答えてくれてまたママとの船こぎの活動の予定でしたが
ヨットと答えてくれたからにはヨットの活動に変更。

ヨットの帆を好きな色選んで三角に折ってね〜とスカーフを出して

音楽もうごきも急遽変えました!

これが
リトミックの楽しいところだって私思っています!

次回は7月7日土曜日です☆
間違いなく、七夕テーマのレッスンになりますね〜

是非、遊びに来て下さい

TEL09096647585
kirakira_6v6_yurayura@ezweb.ne.jp
お待ちしています♪



 


シェアショップ地図

大きな地図で見る
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
削除
♪リトミック♪